SSブログ

ゆるむ涙腺 [徒然]

映画やTVドラマ、ドキュメンタリーを見ていて、
ちょっと感動的なシーンがあると、泣けてくる。


歳を重ねて、様々な経験を積んできて、
多少は図太くなっているのに、
ちょっとしたシーンで涙が出てくる。

映画やドラマの製作者の意図にまんまとはまっている感じだ。(笑)

でも、なぜだか泣けてくる。


そんな時は、奥さんや娘たちに気取られないように、
さりげなく涙をぬぐうのだ。

だって、おじさんの涙は、そんなに美しいものではないから……


そうか!歳を重ねて様々な経験を積んできたからこそ、
映画やドラマのシチュエーションが理解できるし、
登場人物に感情移入できるのだ。

そう考えると涙腺がゆるんでも、
まんざら悪いことでもないかな?

感動できるっていいことだしね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

街はまちまち その5裸の王様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。